まだ間に合うから大丈夫! 「夏至の宣言」が できなかった人向けの 宇宙への宣言方法

【天の他力】を味方につけて
自分も周りも幸せになる。

ハイヤーセルフカウンセラー養成講座
代表の森 規巳子(きみこ)です。

人生初の茅の輪くぐりに
顔がホニホニしちゃった笑

 

さて

今日のテーマはこちらです♪

 

===========

まだ間に合うから大丈夫!

「夏至の宣言」が

できなかった人向けの

宇宙への宣言方法

===========

 

昨日(6月21日)は夏至でしたね!

 

夏至は冬至と対(つい)となっている

1年の節目の日です。

 

太陽が最も長く地上を照らし

「陽のパワー」が最高に強くなるこの日に、

 

ーーーーーーーーーーーーー

・不要なエネルギーを手放し

・今年の後半の6ヶ月を

どのように過ごしていくかを宣言する

ーーーーーーーーーーーー

 

と、より現実化が加速する

と言われています。

 

※ちなみに、各地の神社で行われる

「茅の輪くぐり」という大祓い神事も

そのひとつです。

私もフラダンス教室の仲間と
茅の輪をくぐってきました♪

 

しかも、今年2026年は、

 

・風の時代の最中に

・火のエネルギーが強い丙午(ひのえうま)

 

が重なり、

ーーーーーーーーーーー

軽やかな心で生きながら、

あなたらしさを

太陽のように輝かせて

世界に光を届けていく

ーーーーーーーーーーー

というパワフルな年です。

 

だからこそ、なおさら、

 

・重さや執着を手放し軽くなり

・本当に自分がやりたい自分を生きていく

 

宣言をしている人に対して、

宇宙の流れのバックアップが

得られやすくなります。

 

「え〜!知らなかった!」という方も、

「そうとは知っていたけど

昨日は忙しくて何もできなかった」

という方も、大丈夫!

 

今からでも充分間に合います♪

 

以下の3つを

できれば今日中(22日)に

やっておきましょう!

 

「夏至の宣言」が

できなかった人向けの

宇宙への宣言方法

 

①今年前半を振り返る。

 

1月からの6ヶ月の間で、

以下のA〜Dはなにかを

軽く振り返りをします。

 

A)新しく興味が湧いてきたこと

 

B)新たにご縁がつながったこと

 

C)もっと続くと思っていたが

ご縁が薄くなったり、途切れたもの

 

D)思ったような結果が出なかったもの

 

これらは2026年後半にかけての

あなたの新しい方向性を教えてくれる

羅針盤です。

 

AとBは、まさに行くべきあなたな方向を示し、

CとDは、あなたが行かなくても良い方向を教えてくれます。

 

ここで1つポイントがあります。

 

CとDを振り返る時、

つい自分責めや後悔が湧いてきて

反省モードに入りそうになるかもしれません。

 

そんな時は、シンプルに、

「私にもっとフィットした場所やご縁に

向かっていけるように背中を押してくれたんだね。

今までお世話になりました。ありがとう!」

 

と口に出して感謝しておきましょう。

 

その上で、

CやDに関わっていた頃、

・我慢したり

・頑張りすぎていたこと

がないかだけチェックしておきます。

 

なぜなら、次のステージでは、

それらを「やらない」ことがうまくいく鍵になるからです。

 

②「もしも本当だったら何が嬉しい?」と自問自答する。

 

私たちの潜在意識にはエゴ(恐れ)があります。

そしてエゴは怖がりなので、

常に現状にしがみつき、あなたを引き止めようとします。

 

その引き止めのエゴの声は、

「傷つきたくない、失敗したくない、

失いたくない、罪悪感を持ちたくない」

という思いとなって、

あなたの頭の中に

自分の考えのように湧き上がってきます。

 

そんな時に有効な質問の1つが、

「もしも本当だったら何が嬉しい?」です。

 

「現実にやるわけじゃない。

でも、もしも〇〇だったらどう?体験してみたくない?」

 

そんな軽い感じで自分に聞いてみましょう。

 

例えば、

「もしも私の書いた小説が映画になって、

大好きな俳優さんが演じてくれて、

それを映画の試写会で最前列で見られたら最高にハッピーかも!」

 

「もしも家族がお互いの意見を尊重しあえるようになって、

夫も私の夢を応援してくれるようになったら、

毎日朝からニヤニヤしちゃいそう!」

 

こんな感じに、

思わず口元が緩むような想像をしてみましょう。

 

ポイントとしては、

 

・叶うか叶わないか?

・今年中に叶うかどうか?

・どうやって?

・やれそうか無理そうか?

 

は一切考えないこと!

 

「もしも話」なので

そこは都合よく笑、すっ飛ばして考えます。

 

そしてここで出てきた言葉が

宇宙にオーダーする”夏至の宣言の種”になります。

 

③ ②で出てきた“宣言の種“をノートに書き、

「私は、これらが天の計らいによって、

最善最高の形で叶った世界線を生きています。

すべてに感謝。ありがとう」

と、口に出して宣言する。

 

これで完了です!

 

補足ですが、

 

②の宣言の種は、何個あっても良いです!

③では、すべての種をノートに書いて

一つ一つ丁寧に宣言していきます。

 

あとは天(ハイヤーセルフ)が最適なルートを導き出し、

日々の暮らしの中であなたに、

 

・なんとなく感じる

「やりたい」「気になる」

「辞めたい」「合う・合わない」などの感覚

 

・予想もしていなかった方面や人からの情報や接触

 

・ひらめきや直感(インスピレーション)

 

・シンクロニシティ(意味のある偶然の一致)

※後で意味がわかることが多い。

 

・とんとん拍子でスピーディーに動く流れ

 

などの形で、次の1歩を教えてくれます。

 

それらに気がついたら、

結果にとらわれず、

まずは小さく1歩踏み出してみましょう。

 

追い風が背中を押してくれると

ちょっとの力でどんどん前進できるように、

今年後半の流れに動きが出てきますよ!

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

幻冬舎から電子書籍を出版しました♪

【オタ女のスピリチュアル講座

~ハイヤーセルフで夢を叶える方法~】

 

amazonでのご購入はこちらから

 

本の詳しい内容やamazon以外での購入先はこちら